<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オランダ便
tonerikoさんへお送りしているオランダ便。
屋外の蚤の市シーズンは終わってしまいましたが
可愛いものパトロールは楽しく続けさせて頂いています。

・デルフトのタイルは壁掛けになっているものが多いのですが
 木枠がないものはワイン置きやカトラリーレストとして使っているレストランもあり
 なるほどー。私も試してみよう。
・オランダでは木製のおままごとセットが多くて手にとってしまいます。
・お花モチーフのコーヒースプーンは私も集めたいものの一つ。

そして、先日お店で見た瞬間に心を鷲づかみにされたのがこれ!

fantaケースと勝手に命名!(見たまんまですが)
ノベルティだったのかな? 
棚に並んでいた3つを全部買ってしまいました。
一つは自分用に。

私のfantaケース、綺麗だったのですがfantaマークが一部はげいたので
(お送りした2つはマークも綺麗なままで未使用だと思います。)
ゴシゴシスポンジで洗ってみたら...良いのか否か...簡単に消えてしまいました。
消したい方はゴシゴシしてください(笑)。

裏側もオレンジを切った図柄になっていて凝っています。

開けるとこんな感じ。

チョコレートやクッキーを入れています。要するに今はおやつ入れ。
これ、お弁当箱にもなると思います。
サンドイッチやおにぎりがでてきたらその場が和みそうじゃないですか?
可愛いすぎる〜♪

オランダ便は食器が多いのですが、絵本や木製の雑貨、カゴ、クロス、
アムステルダムや旅先で見つけたエコバッグもお送りしています。

今回お送りしたものの一部は
今週末のイベントにtonerikoさんが連れて行ってくれるようです。
オランダでみつけた可愛いあれこれ、
誰かさんのお気に入りに加えてもらえますように。

イベントの詳細はtonerikoさんのblogをご覧ください。